お問い合わせ 伊達チャンネル登録 無料メルマガ購読

モチベーションアップに特化したコンサルティングファーム

HOME
初めての方へ オンライン研修
お客様の声 私たちの実績
いっぽまえのブログ
サービス内容
サービス内容 モチベーションアップ
コミュニケーションアップ セールススキルアップ
リーダーシップ 伊達塾
いっぽまえについて
私たちが選ばれる理由 講師紹介
ご契約までの流れ よくあるご質問
このサイトについて
会社概要 お問い合わせ
プライバシーポリシー サイトマップ

BLOGブログ

世界の一流たちはみなウクレレをしている!

伊達の想い

LINEで送る
Pocket

ウクレレを弾く伊達

こんにちは!楽笑マン、伊達将人です。

今年10月から始まった、笑顔で豊かに健康に!がテーマの「プレ楽笑塾」。30代~50代の方々が受講されています。

10月は自分の経歴から強みを探るセルフブランディング、11月は目標の顕在化、12月は基礎コミュニケーションについてお話しました。

プレ楽笑塾では毎回、皆さんと一緒にウクレレを楽しんでいます。今回は、その様子をレポします!

一流と呼ばれる人たちはみな、ウクレレを弾いている!

音楽祭

ここで、本題に入るまえにちょっとした豆知識を。

実は、世界で一流と呼ばれている実業家や俳優たちは、みなウクレレを弾いているそうです。かの有名なビル・ゲイツも、ウクレレを弾いているのだとか。

この背景には、ウクレレに以下の効果があるからだと考えられています。

①癒しの音色でストレスが解消され、集中力がアップする。
②ウクレレを弾く手付きで脳が活性化され、パフォーマンスが向上する
③簡単に弾けることから成功体験が積まれ、やる気がアップする

ウクレレを弾くことは、脳トレのような良い効果をもたらしてくれるんです。仕事をしている社会人にとっては最適なリフレッシュアイテムになりますし、高齢者のボケ防止にも役立ちます。値段も手ごろ。コスパが良いのもおすすめポイントです^^

プレ楽笑塾のメンバーも頑張っています!

ウクレレを弾くまきさん

プレ楽笑塾では毎回、メンバーの皆さんとウクレレを楽しむ時間を設けています。メンバーの皆さんにはマイウクレレを持参していただき、スローテンポの簡単な曲を一緒に弾いています。

これまでの人生で、ウクレレを一度も触ったことがないというメンバーもいました。「うまく弾けるだろうか」と不安を抱えていたようですが、初心者におすすめの練習曲、プリプリの「ダイヤモンド」や、サザンの「いとしのエリー」から弾き始め、1回目で見事にマスター。

ウクレレを弾く小田さん

そしてある程度メンバー全員がウクレレに慣れたところで、平井大の「SLOW & EASY」を全員で弾きました。みんなで奏でることで生まれる一体感や結束感は、強い絆を生みます。

誰かと共に何かを成し遂げる喜びや達成感は計り知れない原動力となって、皆さんを勇気付けたことでしょう。

最終回は、卒業をテーマにちょっとしたミニコンサートを開催します!

プレ楽笑モーニングも開催中!

伊達セミナー

10月から毎週月曜の朝6時10分から30分間、プレ楽笑モーニングを開催していました。

毎週1回の開催にしたのは、いきなり毎日行うとシンドイからです。11月に入り週2回に、そして11月15日から週3回に増やしています。。

そして12月20日〜来年2月3日のまで、毎日開催で継続できる自分に自信を感じ、太陰太陽暦(旧暦)2月4日の正月を迎えて頂きたいと思っています。

「継続=苦手」「習慣=無理」

こんな声が聞こえてきそうですが、継続にはロジックがあります。このロジックさえ知れば、誰でも継続することができます。

なんとなくでも結構ですので、参加してみてください。ボーッと聞いていてもらってもオーケー! 

・ZoomID : 3167224875
・パス : 0610

画面オフでも大丈夫です。お待ちしています!

LINEで送る
Pocket

ひとつまえのページに戻るひとつまえのページに戻る


CONTACTご相談はこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

どんな些細なことでも結構です、御社のお悩み事やお困り事をお聞かせください。
マニュアル化されたコンサルサービスではなく、御社のお悩みに合わせた独自のプログラムをご提案いたします。
2日営業日以内にお返事いたします。

いっぽまえに問い合わせるいっぽまえに問い合わせる

伊達チャンネル登録

無料メルマガ購読

このページのトップへ戻る