資料請求 お問い合わせ

モチベーションアップに特化したコンサルティングファーム

HOME
初めての方へ オンライン研修
お客様の声 実績
コラム 会社概要
サービス内容
サービス内容 モチベーションアップ
コミュニケーションアップ セールススキルアップ
リーダーシップ 伊達塾
私たちについて
選ばれる理由 講師紹介
ご契約までの流れ よくあるご質問
このサイトについて
お問い合わせ 資料請求
プライバシーポリシー サイトマップ

ACHIEVEMENT実績

7つの習慣ボードゲームで成功の原則を体感!

Pocket

7つの習慣ボードゲーム
Pocket

こんにちは!モチベーションアップセミナー講師、楽笑マンこと伊達将人です☆

20世紀で最も影響を与えたビジネス書といわれており、ビジネスマンのバイブルである「7つの習慣」。

著者はアメリカの経営学者スティーブン・リチャーズ・コヴィー氏で、これまで世界44ヶ国語に翻訳され、3,000万部以上が販売されてきました。

2016年には、7つの習慣を実践できるボードゲームが誕生

実はわたくし、7つの習慣ボードゲームの認定講師なんです!

7つの習慣ボードゲーム

これまで上場企業様の幹部様や京大生にナビゲートさせていただきました。

今回は7つの習慣ボードゲームについてお話しします^^

7つの習慣ボードゲームで得る「成功の原則」

7つの習慣ボードゲーム

7つの習慣はビジネス書に分類されますが、どちらかというと自己啓発の要素が強い本です。

著者は本の中で、成功を収めるには人格を磨くことが重要であると説き、人格を磨くためには以下7つの習慣が必要であると示さしています。

・第一の習慣:主体的である
・第二の習慣:終わりを思い描くことから始める
・第三の習慣:最優先事項を優先する
・第四の習慣:Win-Winを考える
・第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
・第六の習慣:シナジーを創り出す
・第七の習慣:刃を砥ぐ

これらの習慣を身につけること人格が磨かれ、成功を導くと作者は説いています。

7つの習慣ボードゲームは、これらの習慣を身に付け「成功の原則」を体感できるゲームです。

7つの習慣ボードゲーム

ゲームの概要は、与えられたミッションを制限時間内にクリアすること。

参加者は、資産運用や雇用などで自分のミッションのクリアを目指します。

簡単にいえば、「人生ゲーム×経営」ですね。

世代・年齢関係ない!その人の本性が見える7つの習慣ボードゲーム

7つの習慣ボードゲーム

参加人数や参加者の意識次第では、ゲームの進行が大きく変わります。ゲームの仕掛けで、その人の本性がよく表れるんです。リアル暴君も出来てきます(笑)

そして、世代・階層など関係なく、深い気付きがある!

京大生をナビゲートしたときは、脱帽しました。

一般社団法人を立ち上げ、家賃9万円を負担して活動している彼らの志は非常に高い!

読んでいる本は多岐にわたり、賢すぎて話しについていけませんでした💦

状況判断もピカイチです。

あとはリーダーシップと決断力に磨きがかかったら、もう日本は安泰ですね^^

7つの習慣ボードゲーム

7つの習慣ボードゲームは通販などで簡単に入手できますよ。

ただ、初回はルールの理解や流れに慣れることに精一杯で、時間内にミッションをクリアすることは難しいかもしれません。

そのため、ゲームをスムーズに進行させるナビゲーター役が必要でしょう。

みなさんもぜひ、7つの習慣ボードゲームで成功の原則を体感し、仕事や私生活に活かしてみてください!

Pocket

ひとつまえのページに戻るひとつまえのページに戻る

CONTACTご相談・資料請求はこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

どんな些細なことでも結構です、御社のお悩み事やお困り事をお聞かせください。
マニュアル化されたコンサルサービスではなく、御社のお悩みに合わせた独自のプログラムをご提案いたします。

いっぽまえに問い合わせる

資料請求