資料請求 お問い合わせ

モチベーションアップに特化したコンサルティングファーム

HOME
初めての方へ オンライン研修
お客様の声 実績
コラム 会社概要
サービス内容
サービス内容 モチベーションアップ
コミュニケーションアップ セールススキルアップ
リーダーシップ 伊達塾
私たちについて
選ばれる理由 講師紹介
ご契約までの流れ よくあるご質問
このサイトについて
お問い合わせ 資料請求
プライバシーポリシー サイトマップ

ACHIEVEMENT実績

企業コンサルティング(対象:幹部層)

「第二創業期に備えた研修制度」を構築

株式会社 アクティング 様

Pocket

Pocket

起業後10年を迎え従業員も増加し、教育制度の構築が必須となった株式会社アクティング様。

現場を統括するマネージャー様の元へご訪問し、今後の教育制度形成のお手伝いをさせていただきました。

 

アクティング様は、関西一円の大型施設におけるコンサートやプロスポーツ、テーマパークのイベント運営 代行(業務請負)を行なっており「最高のサービスでエンタティンメントをサポートし人々の感動瞬間に貢 献する」を自らの役割「働く仲間とお客様の笑顔を育み幸せを未来につなげる会社にする」をビジョンに掲 げる企業様。

従業員数も年々増加し、間も無く100名に到達。派遣業が母体となっていることもあり、登録人数はなんと 1000名を超える大所帯。

 

特に関心をお持ちだったのは、20代の現場責任者様も多く在籍する今、関係スタッフ全員に代表取締役で ある宮下様の “宮下マインド” を行き届かせるための仕組みづくりについてでした。

 

お二人から、今回の感想として下記のようなコメントをいただきました。

・自分たちだけではどう進むべきか迷っていたけど、解決の糸口が見つかった。

・まだまだやれる!という光が見えました。

・自分たちの視野や思考が凝り固まっていたんだなと実感しました。

・これまでより積極的にやってみようという気持ちが強くなりました。

 

現場から離れる“だけ”で
見えてくるものがある。

 

いっぽまえが行うコンサルティングは

・相手に伝わるためにさまざまな事例を用いてお伝えすること。

・なにかを教えると言うより、気付いてもらうこと。

重きを置いているので、どちらかといえば聞き手役に徹していることが多いです。

 

アクティング様の場合、失敗を恐れずにすぐに行動に移すスタンスなので、行動ありきで答えを導き出し、 結果的に最適解にたどり着くまでのスピードが比較的早い企業様です。そのため私たち主導で話を進めるこ とは殆どなく、ひたすら交通整理を続けるガードマンのような存在かもしれません(笑)

現場を離れさせてあげたい!という思いから、今回は弊社事務所近くのお洒落なカフェで開催しました。黒 ビールみたいなアイスコーヒを注いでくれるんです! リラックスしていただけたのか「いつもと違った発想ができました」とのお言葉も。

これを機にスタッフの皆さんも連れてきてあげたいな。なんてことも仰って下さりました。

 

 

 

いっぽまえでは各種研修・コンサルティングを行っております。

全国の企業様の元へ足を運び、

・お悩みに沿ったカリキュラムを組む企業研修

・継続的に企業全体についてアドバイスをする企業コンサルティング

・誰にも言えないような悩みまでご相談頂ける個別コンサルティング

をご用意しております。お気軽にお問合せ下さい!

 

 

 

Pocket

ひとつまえのページに戻るひとつまえのページに戻る

CONTACTご相談・資料請求はこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

どんな些細なことでも結構です、御社のお悩み事やお困り事をお聞かせください。
マニュアル化されたコンサルサービスではなく、御社のお悩みに合わせた独自のプログラムをご提案いたします。

いっぽまえに問い合わせる

資料請求