お問い合わせ 伊達チャンネル登録 無料メルマガ購読

モチベーションアップに特化したコンサルティングファーム

HOME
初めての方へ オンライン研修
お客様の声 私たちの実績
いっぽまえのブログ
サービス内容
サービス内容 モチベーションアップ
コミュニケーションアップ セールススキルアップ
リーダーシップ 伊達塾
いっぽまえについて
私たちが選ばれる理由 講師紹介
ご契約までの流れ よくあるご質問
このサイトについて
会社概要 お問い合わせ
プライバシーポリシー サイトマップ

ACHIEVEMENT実績

人と逆のことをする人こそ成功するのはなぜか

LINEで送る
Pocket

成功者は、どこかで普通の人たちと違うことをしている。「人と同じ」で満足せず、本当に大切な行動に集中しているのだ(成功のための格言。『成功者がしている100の習慣』より)

こんにちは!モチベアップセミナー講師、楽笑マンこと伊達将人です☆

冒頭に挙げた格言、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

成功者たちはみな、人とは違った行動をしているんですよね。

でもそれは、とても勇気がいることです。周りに逆行することで目立ってしまうのですから;特に同調意識の高い私たち日本人にとっては、「人と違うことをする=恥ずかしいこと」です。

人と違うことをするというのはどういうことか

人と違うことをするというのは、どういうことでしょうか。

夏なのに、冬服を着ること?
昼食時間なのに仕事をすること?
真夜中にランニングをすること?

額面通りにいえば、上に挙げたことも「人とは違うこと」なのかもしれませんが、成功者たちが行う「人とは違うこと」はこうではありません。

成功者たちの「人とは違うこと」とは

・実現不可能な夢を実現させる
・一見して価値のないものから価値を見出す
・わざと遠回りをして新たな攻略法を見つける

大多数の人たちが「好んでやろうとしないこと」を進んでやり、そこに有益な価値を生み出すことなのです!

人と違うことをするためのポイント

人と違うことをするのは、ときに孤独です。そしてそれ故に不安に押しつぶされそうになります。時間だってかかりますし、ときには多額のお金を要するときもあるでしょう。

人と違うことをするためには、以下のポイントを意識してみてください。

世間体を気にしない

まず、他人にどう見られているか気にしないことです。世間体というのはときにプライドを保つためには大切な要素かもしれません。しかし世間体ばかりを気にしていると、自分の本当にやりたいことや夢さえも、捨ててしまうことになります。

世間体を気にしないために必要なのは、なによりも自信です。あなたの強みや誇れることは何でしょうか。見つけてみてください。

いつもとはあえて逆のことをしてみる

例えば、いつも朝ごはんに白米を食べている人は、パンを食べてみましょう。いつも電車で会社に行くなら、バスや自転車で。

お笑い番組が好きなら、ニュース番組を。黒い服ばかり着ているなら、白い服を。

いつもとは違った景色を見ることが大切です。日常生活の中に溶け込んで気付かなかった視点や価値観に、気付くことができるでしょう。そしてそれが、あなたの

まとめ

冒頭でも述べましたが、人と違ったことをするのは、とても勇気のいることです。

でも、人はみな十人十色。最初から違っていて当たり前なんです。だから、人に合わせる必要はありません。

もちろん、人と同じでないと不安だという人もいるでしょう。そのような人は、自己肯定感が低いかもしれません。

人は、誰によっても意志を否定されませんし、行動や思想については自由が保証されています。

もっと自信を持っていきましょう^^

LINEで送る
Pocket

ひとつまえのページに戻るひとつまえのページに戻る

CONTACTご相談はこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

どんな些細なことでも結構です、御社のお悩み事やお困り事をお聞かせください。
マニュアル化されたコンサルサービスではなく、御社のお悩みに合わせた独自のプログラムをご提案いたします。
2日営業日以内にお返事いたします。

いっぽまえに問い合わせるいっぽまえに問い合わせる

伊達チャンネル登録

無料メルマガ購読