お問い合わせ 伊達チャンネル登録 無料メルマガ購読

モチベーションアップに特化したコンサルティングファーム

HOME
初めての方へ オンライン研修
お客様の声 私たちの実績
いっぽまえのブログ
サービス内容
サービス内容 モチベーションアップ
コミュニケーションアップ セールススキルアップ
リーダーシップ 伊達塾
いっぽまえについて
私たちが選ばれる理由 講師紹介
ご契約までの流れ よくあるご質問
このサイトについて
会社概要 お問い合わせ
プライバシーポリシー サイトマップ

BLOGブログ

個人事業主がモチベーションを維持するために必要なスキルとは?話題沸騰のセミナーに登壇している講師が伝授!

個人事業主 モチベーション

LINEで送る
Pocket

セミナー中の伊達将人

働き方改革や新型コロナウイルスの流行に伴い日本人の働き方が多様化している昨今において、個人事業主や副業をする会社員・主婦が急増しています。しかし一方で、廃業に追い込まれている個人事業主も増加傾向にあります。

この記事では、個人事業主が生き残るために必要なポイントや、モチベーションを維持するための人気セミナーについて紹介します。

✓個人事業主として開業したが、モチベーションを維持できない

✓対人スキルを磨き、営業力を上げたい

✓コミュニケーション力をアップさせ人間関係を円滑にしたい

✓仕事もプライベートも充実させたい

✓仕事における交渉術や会話力を身に付けたい

このような悩みを持っている人は、是非参考にしてください。

急増する個人事業主。副業する主婦も増えている!

個人事業主

クラウドソーシングサービス「ランサーズ」が行った「フリーランス実態調査」によると、2021年のフリーランス人口は約1,670万人。前年より約600万人も増加しており、過去最高を記録しました。日本の労働人口の約24%を個人事業主が占めているのです。(ただしここでいうフリーランスとは、「過去1年以内に本業によらない収入が1円でもあった人」を指します。よって副業している人も含まれています)

副業を希望している人も増加傾向にあり、株式会社リクルートキャリアが行った調査によると、副業をしている会社員は全体の約10%という結果が出ています。また、「副業の経験はないけれども、今後取り組んでみたい」という意向のある人は全体の約42%にも昇りました。

個人事業主は廃業率が高い!?生き残るためには何が必要か

個人事業主の廃業

急増する個人事業主ですが、統計上では開業してからその後生き残る割合は極めて低い結果が出ています。

中小企業白書が発表した「事業の存続・倒産と再生」においては、開業して1年以内に廃業する個人事業主は約38%、3年以内の廃業は63%という割合に。10年以内では、約90%の個人事業主が廃業しています。つまり開業して10年生き残る個人事業主は、全体のわずか1割なのです。

個人事業主の廃業には様々な理由がありますが、1年内に廃業する理由の多くは「売り上げが上がらない」ことにあります。

個人事業主が売り上げをあげ生き残るために必要なのは、一体何なのでしょうか。資金でしょうか、技術でしょうか。

個人事業主が安定した収入を維持するためには、人脈や集客力などが必要です。そしてこのスキルを身に付けるためには自分自身の価値を見出し、コミュニケーションスキルを磨くとともにモチベーションを維持することが大切です。

モチベーションを維持するために必要なのは〇〇!

ライフワークバランス

もしあなたがある仕事を個人事業主に頼むとして、いつも険しい表情をしていて暗い雰囲気の人と、いつも笑顔を絶やさず明るい雰囲気の人がいた場合、どちらに依頼しますか?

多くの人が、後者を選ぶと思います。「人の第一印象は3秒で決まる」というメラビアンの法則があるように、人は無意識的に相手の印象を自分で決定付けているのです。そしてその第一印象を覆すのは、容易なことではありません。つまりたった3秒で、その後の人間関係が左右されるといっても過言ではないのです。

個人事業主自身が笑顔で楽しく過ごしていなければ、仕事に対するモチベーションも維持できませんし、人を惹きつけることもできません。毎日を楽しく笑って過ごすと、仕事だけでなくプライベートも充実し、人生が豊かになります。

個人事業主のモチベーションを維持するためのセミナー【楽笑塾】

伊達将人

楽笑アカデミーは、『笑顔で豊かに健康に!』とモットーに、人生を楽しく笑って過ごしてもらうための思考を身につけるためのセミナーです。

笑顔でなければ人生は楽しくありませんし、仕事もうまくいきません。毎日を笑顔で過ごすためには、どうすれば良いのか。そしてそれを仕事に活かすには、どうすればよいのか。

人材育成事業に10年以上携わり、受講生は全国に1万人以上を擁するコンサルタントでドリームハッカーのわたくし伊達が、あなたを笑顔に導きます。(※ハックとは、カンタン・カイテキ・効率よく叶えていくという言葉です。つまりドリームハックとは、夢をカンタン・カイテキ・効率よく叶えていくという意味合いのある造語です)

伊達将人のセミナー

私は、動物占い系Youtuberとしても活躍しており、個性心理學の認定講師でもあります。動物占いから読み解く個々の人間性を仕事やプライベートにどう生かせるか、丁寧にアドバイスしますので、これまで知らなかった自分の新しい一面にも出会えます。

お申し込みいただいた方には、素敵な特典も盛りだくさん。唯一無二のドリームハッカーの伊達が、あなたの魅力を発掘します!

1973年1月30日山口県生まれ。O型。
動物占いは猿。
小さい頃の夢は野球選手。

2009年に独立後
北海道~奄美大島の
全国50社以上とコンサル契約を結ぶ。

モチベーションアップ研修実施後
僅か3か月で前年比営業利益257%に成功。

セミナー回数400回以上
研修時間4,000h以上
受講者数11,200名以上(2020年1月現在)

『いっぽまえクラ部LINE公式アカウント』
https://lin.ee/yvot0hV
お友達追加宜しくお願いします!

笑顔で豊かに健康に!とモットーにする大人の部活【いっぽまえクラ部】アカウントはこちらから!
https://lin.ee/yvot0hV

LINEで送る
Pocket

ひとつまえのページに戻るひとつまえのページに戻る


CONTACTご相談はこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

どんな些細なことでも結構です、御社のお悩み事やお困り事をお聞かせください。
マニュアル化されたコンサルサービスではなく、御社のお悩みに合わせた独自のプログラムをご提案いたします。
2日営業日以内にお返事いたします。

いっぽまえに問い合わせるいっぽまえに問い合わせる

伊達チャンネル登録

無料メルマガ購読

このページのトップへ戻る